A new article

悲劇のヒロイン症候群

12/16/2020音楽

悲劇のヒロイン症候群 ひげきのひろいんしんどろーむ

現在、Twitter、インスタで人気の「悲劇のヒロイン症候群」。メンバー全員、綺麗で可愛い容姿の方ばかりですね。

ひげきのひろいんしんどろーむ。から「ヒロシン」とも呼ばれています。

「『悲劇のヒロインぶるんじゃねえ』 なんて言われたって、悲劇のヒロインに浸ってないと生きていけないそんな時もある。そんな、悲劇のヒロインを気取った女の子達は立ち上がった。歌でダンスで想いを伝えたい。そして いじめ、差別などの攻撃から世の中の悲劇のヒロインを救いたい。少しでも私達の歌で明日生きる力になれたら、明日と戦う勇気になれたら。全ての悲劇のヒロインに幸せが訪れますように。」をコンセプトに活動。ファン層の約8~9割が女性で占められていると言われており、メンバーの蒼井叶は「派手な髪の毛や濃い化粧をしたいのに、怖がられたり家族に反対されたりして、自分を表現することに勇気を持てない女の子たちに派手な見た目をして自分らしさを出すことで、自由に生きればいいんだよ」と伝えたいとしている。

Wikipediaより

メンバー

白雪姫乃 しらゆき ひめの

担当カラー 白

https://twitter.com/Hime_herosyn/status/1307333629207429121?s=19

蒼井叶 あおい かなう

担当カラー 青

https://twitter.com/Kanau_herosyn/status/1303486982408953857?s=19

夜宵やむ やよい やむ

担当カラー 紫

https://twitter.com/Yamu_herosyn/status/1335639045985107968?s=19

胡桃兎愛 くるみとあ

担当カラー 桃

https://twitter.com/Toa_herosyn/status/1333730064140103683?s=19

野苺みるく のいちご みるく

担当カラー 赤

https://twitter.com/Mikuru_herosyn/status/1330522162105626630?s=19

籠乃めあ かごの めあ

担当カラー 緑

月雲巫女 つくも みこ

担当カラー 黄

https://twitter.com/Miko_herosyn/status/1335518958141595650?s=19

結成して、まだ2年ほど

2018年、12月頃 白雪姫乃、蒼井叶、夜宵やむ、胡桃兎愛、野苺みくるの5人によって結成される。

2019年、2月19日に新宿BLAZEにてデビューライブとなる主催ライブ「舞踏会」を入場無料で開催。動員824人であり、キャパオーバーを達成。

同年、8月6日 1stシングル『サイレントクライ/ REVENGER』をリリース。

人形のように綺麗な女の子たち

彼女達は、Twitter、Instagramでとても人気がありますね。フォロワーさんの多さが、人気の証ですね。メイクも少し地雷メイクも入ってるようで、絶妙なバランスの地雷メイクにより綺麗さと可愛さが魅力的に醸し出されていますね。特に女性ファンが多いということですが、ファッションとメイクが一部の女性ファンの間でファッションリーダーとして人気があり支持もされているようです。メンバーの歌唱力は、これからに期待したい!という感じかな・・・。