A new article

はじめしゃちょーの知名度を計算すると100人中、知っているのは8人以下だと言う事実

YouTube

はじめしゃちょーは人気のYouTuber ですね♪と言っても、私はほぼ知りません・・・。私のように知らない人もいれば、熱狂的なファンもおられるでしょう。

はじめしゃちょーの知名度の認識の食い違い

はじめしゃちょーがどれほど知名度があるのか、単純にチャンネル登録者数と日本国内の人口で計算すると、国民の人口に対してわずか8%程です。10人中であれば1人も知ってる人がいない計算になります。国民100人集めて、やっと8人知ってるという計算になります。

これは数字だけで割り出した数なので、チャンネル登録だけしてYouTubeの利用すらしていない人もいるでしょうし、携帯の機種変更後にアカウントを変更し、またYouTubeを新規で登録してる人もいるかもしれません。この考えだとチャンネル登録は増えますが、実際には、はじめしゃちょーの認知度は更に下がります

はじめしゃちょー、みんな知ってて当たり前はファンの間だけ

はじめしゃちょーのファンにすれば、みんな知ってて当たり前だと思ってる方も一部ですがいるようですね。何故かと言うと、はじめしゃちょーのYouTubeに、はじめしゃちょーをほとんど知らない私がコメントして、Twitterに「こんなコメント」してきましたとツイートを投稿しました。

ゲームに課金する動画に対して無駄使いみたいで不快だと言うコメントを残しました。

するとどうでしょうか?はじめしゃちょーファンからのリプが下記の内容です。

  • よくそんな図々しいこと言えますね
  • 自分で稼いだ金だから自由に使わせろ
  • 1,000万円の募金をした事を知らないのですね
  • お金を使って経済回してるから立派

みんな、はじめしゃちょー知ってて当たり前。お金を沢山使って経済回してる。税金も沢山納めて貢献してるとか・・・。そんな立派な人に文句を言える立場ですか?

税金を沢山納めてる人に文句を言える立場ですか?これは、お金持ちは偉いとでも言いたかったのでしょうか?

このような発言をする方は、自身がお金持ちになったら、「私は沢山税金を納めて偉いんだ」という人かも知れませんね。

そんなリプ、意見が寄せられ、私はほとんどはじめしゃちょーの事を知りませんので、逆に、はじめしゃちょーのファンの意見が怖かったですね。

はじめしゃちょー信者は、洗脳されている?

洗脳されている?というと誤解を与えますが、はじめしゃちょーを知らない私から言わせてもらうと、みんな同じような意見と考えでしたね。

ファンになるのは、構わないですが同じ考えになってしまうと洗脳されていると勘違いされても仕方がないですね。はじめしゃちょーファンの、この考えは言い方を変えれば、はじめしゃちょーが好きだから嫌う人は寄ってくるな!とでも言いたげでした・・・。とにかく正当化、肯定化したいんだと思います。

課金して経済回してると言ってる方もいましたが、経済を回しているのはゲーム会社にまつわる人々がメインだと思います。ごく一部の経済を回してるだけと思いますが。それなのに日本の経済全てを回しているかのような言い方ですね。誇大評価し過ぎではないでしょうか?

アンチは必ずいます

好きか嫌いか、人間には好みや、この人苦手だなどの意識感情があります。アンチはが、はじめしゃちょーを受け入れられない理由として、「無駄使い」、「もったいない」と似たような理由です。

食べ物を大量に購入して沢山残して破棄している。という記事を私は見たことがあります。

最後には、全部食べている動画がアップされてました。というファンの言葉も見ましたが・・・。

大量に破棄していたという根拠は、どこにあるのか?

全部食べている動画がアップされていました。その動画は最初から最後まで撮影されていましたか?

はじめしゃちょーの動画は誤解を招く動画なのかも知れません

handwritten graffiti sign texture
Photo by Markus Winkler on Pexels.com

私は実際に、はじめしゃちょーがゲームに課金している動画しか見た事がありません。しかも着ぐるみというのか何か着ていたので顔も分からずです・・・。

もしかすると、はじめしゃちょーは誤解を招く動画の一部分を編集やカットせずにアップしているのかも知れません。その為アンチも大量にいるのかも知れませんね。

はじめしゃちょーは、いつまで好きなことをするのでしょうか?

はじめしゃちょーは、好きな事をするとどこかで読みましたが、いつまで好きな事を続けられるのでしょうか?年齢に見合った行動のまとい方、やっぱりYouTuberでも必要ではないでしょうか?

私は、ファンでもないしアンチでもないのです。はじめしゃちょーのファンの方の「はじめしゃちょーは税金を沢山納めてるし偉い人」的な事を言うのであれば、YouTouber である、はじめしゃちょーは、人生のお手本だとでも言いたいのでしょうか?ファンでも熱くなりすぎて、はじめしゃちょーの印象を悪くしている人もいるようですね。

ほとんど、はじめしゃちょーの事を私は知りませんので、機会があれば、はじめしゃちょーのYouTubeをゆっくりチェックしてみようかと思います。